よくあるご質問

FAQ

福祉用具レンタル・販売・住宅改修について、ご利用者さまと求職者さまから当社によくいただくご質問について回答しております。
この他にもご不明な点がありましたら、一度お問い合わせください。
事業内容に関するよくあるご質問
Q
介護保険とは何ですか?また、利用するにはどうすればいいですか?
A
介護保険とは、介護を必要とされる方を対象に、介護に関する費用を給付する保険のことです。利用される場合は、お住まいの市町村の介護保険課にご相談ください。
Q
どのような福祉用具を選べばいいか分かりません。どうしたらいいでしょうか?
A
福祉用具にはさまざまな種類がありますので、ご利用者さまやご家族で選定するのは大変です。当社は経験豊富なスタッフがご提案させていただきますので、ご安心ください。
Q
介護保険対象工事以外の住宅改修もお願いできますか?
A
はい、お任せください。当社は介護保険対象工事を得意としておりますが、一般住宅改修も幅広く対応可能です。
Q
レンタル品が合わなかった場合、もしくは合わなくなった場合、交換可能ですか?
A
交換は可能です。再度ご利用者さまに適したものをご提案いたします。
Q
レンタルしている用具が汚れたり、故障したりした場合はどうすればいいですか?
A
定期訪問時に確認をさせていただきますが、汚れや故障があった場合は、ご連絡いただければ迅速に交換いたします。
Q
入院することになったのですが、レンタル品はどうすればいいですか?
A
入院されてから3カ月間はレンタル費用を停止いたしますので、そのままご自宅で保管していただいて問題ありません。保管期間が3カ月以上になる場合はご相談ください。
採用に関するよくあるご質問
Q
年間休日と有給休暇について教えてください。
A
年間休日は105日です。有給休暇は労働基準法に則って付与しています。当社では入社半年後に10日の有給休暇を付与します。
Q
営業職は未経験ですが応募できますか?
A
営業職未経験の方でも応募可能です。経験豊富なスタッフが研修カリキュラムに沿って教育いたしますので、ご安心ください。
Q
残業、休日出勤はありますか?
A
残業は平均月20時間程度ですが、個人の段取りや技量によって異なります。休日出勤についても段取り次第ですが、年に数回の休日出勤が平均的です。
Q
営業ノルマはありますか?
A
目標値の設定はありますが、営業ノルマはありません。
Q
入社後に取得できる資格はありますか?
A
当社の資格取得制度を利用し、福祉用具専門相談員の資格を取得することができます。